Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


忘れてたぁ。 ++++++++ 生後6ヶ月

2006/06/20 23:59

今日ふと洋服の引き出しを見てたら、私の冬服がまだ出てる(ノ∀`;)ペチッ
明日までお天気がイイということだったし、せっせと衣替えして洗濯した

たっくんは目の前に積まれた洋服の山を不思議そうにながめながら、
その山に向かってゴロゴロ転がって突進
せっかく畳んだ服も引っ張ってまたぐちゃぐちゃに(;´д`)ノ
しまいには口にいれてベチョベチョ
目の前にいろんな色の服がたくさんあって、たっくんは嬉しそぉだった

この前から思ってたんやけど、たっくんは服を畳んでるのを見るのが好きみたい
いつも洗濯物を取り込んで畳んでると、それまでプレイジムで夢中に遊んでたのに、
急に向きを変えてうつぶせ寝でゴローンとなって足をバタンバタンとさせながら、
楽しそうにこっちを眺めてる
今日はいつもよりたくさん服を畳むのが見れてよかったネ(o´艸`)

家事をしてる最中は一人で遊んでてくれるほうがらくちんやと思うけど、
こうやって自分から興味持って見てくれるとすごく嬉しい
「これはたっくんのオムツだよ~」とか言いながら、いつもより丁寧に畳んでしまう(*>∀<)
男の子やけど自分のコトくらいはなんでもできる子になってほしい★
そのためには無理やりじゃなくて、できるだけ自分から興味もって
やってみたいと思える環境を作ってあげなくちゃネ

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<エアコン掃除 | Top | 甚平買ってもらった>>




Comment
さすが!しょータン&たっくん!
すでになんてハハ思いなんでしょー(*><)
そうやってたら、きっとなんでもできる子になるよっ!絶対!

最近、聞いた話。
友達の職場(デイサービス)に来た実習生。
すんごく、まじめでやる気はあるけど、お茶ひとつ入れられないコが来て大変やったって(^^;)
ほんとに最近よくある話らしい…。

その話となんかかぶっちゃって。
たっくんはいい両親に育てられて幸せだー(^ー^)
【2006/06/22 15:11】 URL | ちょこ [ 編集] | top▲


>ちょこ
そんな話を聞いたらますます頑張らなくちゃ~って思うわぁ☆
環境って意識して整えないと、ドンドン流されてしまう気がするのよネェ(ノω・。)
最近パパに「たっくんが真似するとイヤやからやめて~」と言うコトが多くなったわ(´∀`;)
【2006/06/23 23:43】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/96-57026b92
FC2blog user only
| Top |
