Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ご近所さん ++++++++ 生後6ヶ月

2006/06/16 23:44

この前突撃訪問しちゃったお宅のママさんが、
今日ベビチャンを連れて遊びに来てくれた

たっくんはちょうどお昼寝から起きたときで、
しかも機嫌よく起床&おまるで上手にオシッコした後だったので、
ベビチャンの顔みて大喜びフリ♪((ヽ(o・∀・o)ノ))フリ♪
「キャーキャー」と大きな声を出して、
ベビチャンのほうに転がって手を伸ばしてたし
叩いたり握ったりしないか、私はハラハラしてみてました

実はこの前初めてお会いして玄関先でちょこっとしゃべっただけだったので、
ママさんのコトもなぁんにも知らなかった私。
いっぱい聞きたいコトがあって質問攻めしてしまった(*´艸`*)
ママさん意外と年上でビックリ!!
でも一人目の子だし、仲良くしてネ~と向こうから言ってもらえたので、
これからもときどき遊んだりできたらイイな

そうそう。
今日は洗濯するオムツが9枚だったついに10枚きったぁ
わぁ━━ヽ(○´ー`○)ノ━━ぃ!!
でも、ときどきおまるイヤイヤされるコトがでてきたのよねぇ。
今日はねんねのあとオムツぬれてなくて絶対オシッコ出るはずなのに、
おまるイヤイヤだったのでトイレに連れてったらイッパイ出ました
気分的なものなのかな(。・д・。)

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<ひつまぶし | Top | おんぶの研究 その②>>




Comment
ご近所、気の合いそうな方がいらっしゃって良かったですね。
しょータソさんが突撃訪問したからこそ、交流が生まれたのよね。
何事も自分から行動を起こさないと、と思いました。^^
おむつ一ケタ、おめでとうございます!!
そしてイヤイヤもおめでとう(?)
イヤイヤは自我の芽生えの証拠みたいなものだと思うので、
ちょっと大変なこともあると思うけれど、誇ってもいいのかな~と思うようになりました。
【2006/06/17 15:22】 URL | みやこ [ 編集] | top▲


ご近所に仲良しのママ友達が出来ると心強いね♪

テカしょータンは布オムツ使ってたんだ?!
私も一人目は布で頑張ったけど、紙オムツの楽チンさを味わってしまってた
二人目は、もぅオムツ洗濯する気になれなかったぁ(;´▽`A``

たっくんの成長がめまぐるしく感じます!w
【2006/06/17 20:31】 URL | ゆかちん [ 編集] | top▲


>みやこサン
私けっこう行動派なんですよネ( ´艸`)ウシシ♪
みやこサンとこが近くなら絶対会いに行ってますi-80
イヤイヤ~ってされたときは、もぉi-238って思っちゃうけど、
それもまた成長のひとつだと嬉しく思わないといけませんネ(ノ∀`;)

>ゆかちん
仲良しになれるかどうかはわからへんのやけどね~(*・з・*)
ひとまわりくらい年違うしi-201i-201
ママ仲間だと年齢関係なく仲良くなれるものかしら??

布オムツ使ってるよ~i-194
紙オムツだともったいない…って思ってしまって(ノω<;)
私、ケチなのよネwww
【2006/06/17 20:55】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲


しょータンすごいね☆たとえ、ご近所とはいえ、ピンポーンはさすがっ!私も行動しなきゃねっo(>< )o(何が…?!)
けど、そんな近くに同じような境遇の人がいたら心強いよねー!
年なんて関係ないって。いい関係になれるといいね♪

たっくんもすごい!もうトイレでおしっこすんの??かしこすぎ!
子どもの成長ってほんっと、めまぐるしく変わってくよね。
その1つ1つを親として喜べるなんて、やっぱ子育てって魅力的☆
【2006/06/17 23:04】 URL | ちょこ [ 編集] | top▲


>ちょこ
私もかなり勇気いったけどねぇ☆
自分から行かないと絶対しゃべる機会ないし!と思ってi-228
トイレでおしっこはまだ数えるほどなんやけどねぇ♪
おまるでするのとそんなに変わりないみたいi-234
大変なコトも多い分、嬉しいコトが一段と嬉しく感じられるんだヨ(o´艸`)
【2006/06/18 22:25】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/93-d06e38cb
FC2blog user only
| Top |
