Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ごあいさつあそび ++++++++ 生後9ヶ月

2006/09/17 22:48

先日の温泉は、愛知県にあるめぐみの湯に行ってきました
家族風呂が借りられたので、家族3人でゆっくり入れてヨカッタ~♪♪
しかも農作物が安く売ってるとこまであって、
かぼちゃ・梨・葡萄などたっくんも食べられそうなものをいくつか買ってきちゃった☆
あと、ゆでとうもろこしがメチャメチャおいしぃの( ゚∀゚)
消化が悪いからちょっとだけ…と言いつつ、たっくんもバクバク食べてた!!
温泉だけじゃなくて美味しいものまで食べられて大満足な1日でした♪


ここのところ、たっくんの成長が急激に進んでる気がする。
・歯が2本生えました(まだ2mmくらいやけど)
・高速ズリバイができるようになりました
・どーぞ(*゚▽゚)ノができるようになりました
・手づかみ食べが上手になってきました
・オッパイが1日4・5回になってきました

そして、今日発見したこと

ごあいさつあそび ごあいさつあそび
木村 裕一 (1989/02)
偕成社

この商品の詳細を見る

この本を読んでるとき、
動物達がこんにちわってしたあとに、たっくんもこんにちわをしてるのd(。・∀・。)!!!
最初はなんでこっちに倒れてくるんだ~と思ってたんやけど、
(すぐに気づいてあげられなかった私
ネコのミケがこんにちわのあとにもこっちに倒れてきてもとに戻ったし、
子犬のころがこんにちわのあとにも倒れてきてもとに戻った…!!
かなり深いお辞儀すぎてわからなかったわ~(ノ∀`;)ペチッ
でもまだこんにちわは絵本読みながらだけなんやけどね。
そのうち普通のあいさつでもこんにちわができるようになるかな?♪
楽しみ楽しみ

テーマ=絵本 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<静岡に行ってきた | Top | 明日は温泉>>




Comment
家族でおでかけ、なんていいねー♪
しかも温泉。たっくんも大喜びだったことでしょう。

おじぎ遊び♪♪なんてかわいいーん(o^o^o)
何度も何度もよんでもらってるうちに、覚えてくんやろねー。
子どもってスゴイ!!ってかたっくんスゴイ!!
けど、そうやって愛情いっぱい受け取って育つってほんと幸せなことやなーって、つくづく実感。
子どもは環境の中で育つもんやから、周囲の大人の責任は大きいよねっ(*><)
【2006/09/18 21:36】 URL | ちょこ [ 編集] | top▲


>ちょこ
ほんと周囲の環境が与える影響って大きいと思う。。。
私も保育科で勉強したはずなのにすっかり忘れてしまってて、
もっと頑張っておけばヨカッタ~って今になって後悔だわ(;´д`)
子どもの吸収力はすごいヨ!!
どんどんいろんなコト覚えるからおもしろいわ♪♪
【2006/09/25 16:35】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/119-b2753a5e
FC2blog user only
| Top |
