Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ついに8ヶ月!! ++++++++ 生後8ヶ月

2006/07/22 23:59

たっくん⑧ヶ月になりました
あんな小さかったベイビーがこんなに大きくなるなんて。。。
1歳になるのもあっというまなんやろぉなぁ☆
8ヶ月の様子を記録しておきます
体重は1週間くらい前に計ったら8.55㌔になってた!!
身長は7ヶ月検診から測ってないからわからない。

昨日くらいから右に左に揺れながらズリズリ前に進むコトができるようになってきた

届くかな??
届くかな?


よいしょよいしょ
よいしょよいしょ


やったネv(´∀`*)
ゲット



離乳食は基本的に2回食でぼちぼちやってます
私の都合で1回しか食べさせてあげられない日もあるし、
たっくんがご機嫌ななめで食べてくれない日もある
でもおかゆは大好きみたいで、パクパクもっともっと!としてくれるから嬉しい
旦那のおばあさんに離乳食の話をしていたら、
「今は季節的にも食中毒とかあるし、そんなに焦らなくても大丈夫!
 涼しくなる頃にはたっくんも成長して食べれるものが増えてくるから、
 今はオッパイあげとき~」と言ってもらって、気分的にらくになった
私が食べてるときにほしそうにしてきたらカミカミしてあげるコトもあるし、
自然のままにやっていこうと思う

オッパイは相変わらず3~4時間おき。
夜中は1回だけの日がほとんどになってきたかな
たっくんはお茶が大好きで、
お茶がはいってるコップとかマグマグを見せると大喜びで口をパクパクしてくれるので、
喉が渇いてるだろうな~と思うときはお茶で水分補給してます

最近は私の古い携帯と、ベビーパウダーの缶のふたがお気に入り
おもちゃを渡すとしばらくはそれで遊んでるけど飽きるのも早い。
携帯とか缶のふたは長~~~いコト眺めて叩いて舐めて遊んでる(´∀`;)
あと、机の下に入っていってこたつになってる部分を点検してる!!
自分から入って行ったときは頭ぶつけたりしても全然泣かないから不思議(o´艸`)

甘えんぼなのは変わりないので遊びに飽きたらすぐ泣いて呼んでくるから、
一日30~1時間はおんぶしてる気がする…。
でもそれで寝てくれるコトも多いし、一つのコミュニケーションになってるかな

最後にEC
7ヶ月の半ばくらいまでかなり順調に進んできて、綿パンツも使用してたくらいだったのに、
ここ3・4日はまた大量にオムツ洗ってる…。
トイレに連れて行かなくちゃ!と時計ばっかり見て焦ってしまってたので、
今はできるだけたっくんを見てサインを読み取れるようにしようと思う
ウンチだけはトイレでちゃんとしてくれるので助かってます♪


病気もせずすくすく成長してくれて嬉しいな

お座りもできるようになったヨ
ぼうし

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<おうちランチ | Top | どっち好き?>>




Comment
8ヶ月!あめでとーv-254
早いもんだねー!8ヶ月かー(しみじみ…)
たっくん。 ほんと、みんなの愛情にたっぷり包まれてすくすく成長中。って感じやねv-218
お座りしてるん、なんてかわいらしい事(*^_^*)

しょーたんもボチボチ頑張ってるみたいで何より。
健康が一番。
これからどんどん暑くなるし、ママもスタミナつけて夏バテとかしないよーにねっ☆
【2006/07/24 21:07】 URL | ちょこ [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/25 20:08】 | [ 編集] | top▲


きのうは楽しかったね。私も早速トイレ行かせてみたんだけど、私の勘違いみたいで、すごい拒絶されちゃった。 なんかトイレに行くってすごい成長した感じがして、すごい憧れちゃいました。ユウカも初トイレに成功したら、思いっきり褒めてあげようと思ってます☆
【2006/07/27 11:08】 URL | ユウカママ [ 編集] | top▲


あっという間の8ヶ月ですね。
ウチも腹ばいで前進するようになってます。
お気に入りは、新聞とか雑誌・・・。触るとくしゃくしゃと音がするから面白いんでしょうね。
【2006/08/01 23:21】 URL | ちゃばたけ [ 編集] | top▲


>ちょこ
ホント早いよぉ(;´д`)
ブルーメで遊んでからもう約4ヶ月も経つんやもんねぇ。。
またぜひぜひ抱っこしにきてヨ(☆ゝз・)b
ちょこも夏バテしないように気をつけてネi-250

>ユウカママ
コメントありがとう(人・∀・))
初トイレのときはすっごく感動するヨ~♪♪
その感動を早くユウカママにも味わってほしぃわi-189
また育児の情報交換ヨロシクね(*>∀<)

>ちゃばたけサン
おひさしぶりですi-179
競馬新聞の日記、読みましたよぉ♪
イオくんも順調に成長してるみたいですネ★
ウチは発熱も突発もまだなので、初めての病気がかなり不安です(ノд・。)
【2006/08/03 00:43】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/114-87323c14
FC2blog user only
| Top |
