Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


どっち好き? ++++++++ 生後7ヶ月

2006/07/19 23:59

最近生活パターンが崩れてきて(?成長して変化してきてるのかな…)、
前は夜9時にオッパイ飲んだらそのまま寝るっていうのが定着してたんやけど、
このところオッパイ飲んでも寝ない(゜∀゜;)....
おめめぱっちりっていうわけでもないんやけどねぇ

仕方ないので絵本を読んで眠くなるのを待つことに。
絵本は何冊かあるんやけど、今はまだあんまり難しいの読んでも意味ないかなぁ…と思って、

がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん がたん ごとん
安西 水丸 (1987/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る


いないいないばああそび いないいないばああそび
木村 裕一 (1989/02)
偕成社
この商品の詳細を見る


この2冊をかわりばんこに読んでる

昨日読み始めるとき、たっくんに「どっち好き?」と聞きながら2冊を目の前に並べてみたら、
がたんごとんのほうに手を伸ばしてバンバンって叩いた
まぐれかなぁ~と思いながら読み聞かせてみたら、
すごい集中して聞いてくれてて前より絵を見る時間も長いし、
次めくって~と言わんばかりに絵本を触りにきたりしてた

で、今日もまた「どっち好き?」と聞いてみた。
今日もがたんごとんをバンバン
右と左を入れ替えてもがたんごとんをバンバン
まぐれじゃないのかな??

実は、ひ○こクラブの付録に読み聞かせのアドバイスが載ってるのがあって、
がたんごとんも詳しく書いてあったからそれを真似してやるようになってから、
たっくんの食いつきがよくなった気がする
それまでは途中で飽きてる感じがしてたんやけど、今は最後までしっかり絵本を見てるし
なんだか嬉しい
またひとつ成長したネ(-ω・*)


今日はひさびさにお散歩行ってきた
前に公園で知り合ったママさんとメールで約束して、
一緒におしゃべりしながら公園で1時間まったり過ごした
雨あがりで涼しくてちょうどよかったぁ(´∀`*)
早く梅雨があけるといいのにな~。。。

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<ついに8ヶ月!! | Top | 焦りは禁物>>




Comment
しょータソさん、読み聞かせが上手なんですね。
うちは、「いないいないばああそび」がだ~い好き。
特に「ゆうちゃん」のページの洋服のクマさんが好きみたいで、
毎回指をさしてニッコニコ。
ガタンゴトンは前に借りたことがあります。
リズムが良くて、いいですね。絵もかわいいし。
たっくん、絵本好きになるわね。絶対。ってもうなってるか。(^^)
【2006/07/21 16:27】 URL | みやこ [ 編集] | top▲


ガタンゴトンがたっくんは好きなんやぁ(*^o^*)そんだけ真剣に聞いてくれると読みがいがあるなぁ(^O^)
うちいないいないばぁのうんちおしっこバージョンがあるんやけど読んで~って持ってくるのはいいけど自分で次々めくってくもんでさぁ読めんくて・・・(笑)
【2006/07/23 03:29】 URL | ゆっち [ 編集] | top▲


>みやこサン
読み聞かせ、上手じゃないですよぉ(ノд・。)
いつも同じパターンとか声色になっちゃうんですよねi-202
NHKとかでそういう特集とかやってくれないかなぁって思ったり…。
最近たっくんも「ゆうちゃん」のクマさんが気になり始めたみたいです!!
あの真ん中にあるところがポイントなのかなぁ(o´艸`)
みやこサンがmixiでおすすめされてたりんごの本(?でしたっけ?)
今度それも読んでみたいな~って思ってます♪♪♪

>ゆっち
次々めくるのも楽しいみたいやなぁ♪
たっくんも次行ったりもどったりしとるときあるヨ(*>∀<)
しまいには表紙だけ眺めてたりするしi-84
子どもっておもしろいよなぁi-237
【2006/07/23 21:32】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/113-a03a5179
FC2blog user only
| Top |
