Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


週末から今日にかけて ++++++++ 生後7ヶ月

2006/07/10 22:42

しばらく日記をおさぼりしてしまってた(ノ∀`;)ペチッ

先週の金曜日はパパがお休みだったので、お出かけ~♪
赤ちゃんデパートとか西松屋とか、図書館、県営住宅の申し込みなどなど、
いろんなトコに連れてってもらいました
たっくんはご機嫌&おりこうさんで、母は順調に用事を済ませるコトができたよv(´∀`*)
そうそうECが順調なのと、オムツのあたりにあせもができてるのが気になるので、
調子にのって綿パンツ(ブリーフ)を購入してしまったぁ
3枚100円×3セット(o´艸`)
いっぱい汗のかくお昼寝のときはパンツでねんねさせてみよっかな

そして、土日はパパ側のジィジ(東京に単身赴任)が帰ってきてたので、
一緒に過ごしてました
たっくんがいないいないばぁの絵本を喜んでる姿を見て、
次の日にはそのシリーズの本全種類を購入してきてくれたΣ(・Д・ノ)ノ
たっくんには絵本大好きな子になってほしぃので、絵本のプレゼントは嬉しいなぁ
ジィジにはまたしばらく会えないのでしっかり遊んでおいてもらいました

そして今日。
ひさしぶりにウンチ付きオムツを手洗いしました…(ノд・。)
すんごくおりこうに大人しくしてくれてるから、
その間に私はトイレに行こう~♪と思ってもどってきたら、なぁんか異臭が
大人しかったのはそのせいだったのネ(;´□`)ノ
手袋装備でオムツごしごし
たっくん気持ち悪かったよねぇと思って、洗面所でお尻もキレイキレイしておいた
まぁそういう日もあるよネ!!
明日からまた頑張ろ~

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<暑すぎるぅぅぅ | Top | ポリオの予防接種>>




Comment
結構ハードスケジュールやったんやなぁ(^O^)いろんなとこ行ったんやぁ(^o^)/
図書館ってたっくんも連れて行ったん?(*^_^*)
ユウティナはおたけびあげるで絶対連れてけへんわぁ( ̄○ ̄;)

子どもって本好きやよなぁ(^O^)ユウティナも常に本を持ってきて見せろっていうわぁ(*^_^*)
よかったなぁ♪いっぱい本プレゼントしてもらえてっ(^_^)v
【2006/07/11 13:29】 URL | ゆっち [ 編集] | top▲


ウチの子、いま公文に行ってるんだケド、昨日それの
個人面談があって、先生に
「公文の宿題は無理にやらせなくていいから、本だけは読んでください。
本人が読まなかったら読み聞かせてあげてください。
本は絶対に将来に役立ちます」って言われて来た所w
【2006/07/11 13:49】 URL | ゆかちん [ 編集] | top▲


履歴からこちらにお邪魔しました。お越しありがとうございます。
子育てって大変ですね。
たっくんってきっとかわいい子なんだろうなぁ。
本は私大好きですよ。たっくんもいつか本を大好きな子どもに成長しますよ。それではまた来ます!
【2006/07/12 21:14】 URL | 翔 [ 編集] | top▲


3枚100円っすか!?
しょータソさん、買い物上手ですね。
この暑い夏も、パンツで乗り切れ~!!
うちもそろそろ買おうかしら。。。
うちも、絵本大好き。
このまま本好きな人間になってくれるといいですね。
【2006/07/14 14:23】 URL | みやこ [ 編集] | top▲


>ゆっち
図書館はパパも一緒に行ってくれたから、
たっくんとパパは車でお留守番してくれとったヨ~♪
シーンとしとるトコで叫んできたら焦るもんなぁ(ノω<;)
絵本はいくらあっても困らえへんからプレゼントしてもらえると嬉しいよネi-189
早く「読んで~」って言ってほしぃわぁ(*>∀<)

>ゆかちん
そうなんやぁ!やっぱ読書は大事なんやね~i-184
いろんな知識を幅広く得られるもんねぇ!!
パパが全然本を読まへん人やから、たっくんにはそうならないようにしてほしぃと思うのよぉ(;´д`)

>翔サン
訪問&コメントありがとぉございます(*・∀・)ノ
将来「この本おすすめやで~」とかそういう話ができる仲になりたいので、
本大好きな人に成長してほしぃなぁと思ってますi-189
また遊びにきてくださいネi-178

>みやこサン
安いでしょ~~♪♪♪
パンツはオムツと違って質より量かな~と思って(o´艸`)
一応綿100%だし大丈夫!と、思わず衝動買いですi-192
でもサイズが一番小さいのは80しかなくて、ブカブカではいてます(笑)
そのほうが涼しくてイイですよネ(oゝ∀б)b♪
本読むのが苦手やと、あとあと苦労すると思うんです。
大学とか行ってレポート書くにもまずは文献探しですし…
本好きかどうかっていうのは親の育て方で変わってくると思うので、
子どもの環境の中に自然に取り込めるようにしてあげたいなって思ってますi-267
【2006/07/14 23:14】 URL | しょータソ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://mysweetbaby1122.blog68.fc2.com/tb.php/109-f82a609a
FC2blog user only
| Top |
