Top | RSS | Admin

2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


生活リズムの変化 ++++++++ 生後11ヶ月

2006/11/07 21:53

オッパイをあげなくなって、1週間が経過。
一昨日くらいからは夜泣きもしなくなって、
もうすっかり忘れたのかなぁ?なんて思ってたら、
お風呂あがりに私が裸のままたっくんに服を着せてたらオッパイ吸おうとしてた(ノ∀`;)
でもないならナイで済んでいくみたいなので、もう大丈夫かな。

オッパイをあげなくなって生活リズムが大きく変化した
たっくんすごく早起きになったのです(;´д`)ノ
今までは朝方にオッパイ飲んでもう1回寝るっていう感じだったから、
7時半くらいに起きるパターンだったんやけど、
今は6時前くらいにおなかがすいて起きるみたい。
しばらくグズグズ泣くから私も一緒に起きないといけなくて少しツライ
いざ起きてしまうと朝の時間がたっぷりあってイイんやけどね♪

早起きする分、朝の昼寝(?)に入る時間も早くなって、
生活リズムは順調に整ってるからイイ感じv(´∀`*)
ミルクは朝食とおやつに100ccづつの合計200ccでイイことにした。
飲ませないと~って思うとしんどいし
私がコーヒー飲むときに、たっくんもミルクっていう感じで♪

ここのところ、オッパイやめることとミルクの量が悩みだったけど、
それが解消されてずいぶんらくになった気がする。
ただ前より意思が強くでるようになってきた分、
甘えんぼがパワーアップして泣いてることも多くなってきた┐('~`;)┌
一難さってまた一難
子育てってこういうものやよネ

おまけ:今日の夕食
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


オッパイばいばいとその後② ++++++++ 生後11ヶ月

2006/11/03 15:17

昨日も日中はいつも通りに遊んでお昼寝して、
ごはんもイッパイ食べて、お風呂に入ってすんなり寝てくれたv(´∀`*)

昨日の夕食
ひじきごはん

①ひじきごはん
②煮込みとうふおでんの残り汁で(笑)
③白菜と大根のしらすあえ
④にんじんスティック
⑤みそ汁(具:もやしとたまねぎ)

こっちが私とパパの
ひじきごはん(大人用)


和食の日はたっくんもイッパイおかずがあるけど、
中華とかの日はごはんとおかずだけ!みたいになってしまう…。
早く大人と一緒のが食べれるようになってくれるとらくちんやのにな☆

夜はたいてい7時半までにお風呂をすませてそのままお布団に。
絵本を読んで電気を消して、たっくんが寝るまで一緒にゴロゴロ
8時過ぎには寝てくれるから助かってる♪♪

でも今朝もやっぱり4時頃起きて泣きました。
オッパイがなくなったコト、表面的には何も言ったり泣いたりしないけど、
たっくんの精神面で影響してる部分はあるのかなぁ。
今朝は昨日みたいな大泣きではなくて
「まんま、まんま」って言い続けてたから起きてミルクを作ってあげたんやけど、
50ccも飲まないうちにいらないって
しばらく抱っこでトントンしたあとゴロゴロしてるうちに寝てった。。。

今までオッパイばっかりやったから、ミルクをあげるタイミングとか量がよくわからない
夜中に起きたときにあげてもイイのかなぁ??
この前保健センターで相談したら1日800ccって言われたけどさすがに多すぎる気がする(・д・;)
今は日中は朝食のとき100cc、3時のおやつで50cc、
お風呂のあとに100ccの3回あげてるんやけど、多いのか少ないのかもよくわからないし
もう少し様子を見ていくしかないかな。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


おっぱいバイバイとその後 ++++++++ 生後11ヶ月

2006/11/02 11:39

10月31日の15時に最後の授乳をして、たっくんはついにオッパイとお別れ。
「これでオッパイは最後やからバイバイしてね~」と言うと、
ちょうどできるようになったばっかりの「バイバイ」をしてくれた
今までも寝る前のオッパイはあげないようにしてきてたから、
その日もあっさり寝てくれて何も問題なし☆

そして昨日はちょうどパパがお休みだったので3人でおでかけ♪
もうオッパイのことなんてすっかり忘れてる様子。
一応栄養面のこともあるし、当分はフォローアップミルクを飲んでもらおうと思ってるけど、
このまま無事オッパイ卒業できそうかな(*>∀<)

…と思ってたんやけど。
夜中の4時頃になってたっくん大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
体をそりかえって大暴れ!!
抱っこしてたら落としそうになるくらいの勢いだったので
私もかなり焦ってパパにも起きてもらっちゃった(;´д`)
電気をつけて二人で呼びかけてやーっとたっくんの目があいた!
それでもまだ「ヒーヒー」言いながら泣いてて、
パパに抱っこしてもらおうと思っても私にくっついて離れない。。。
しばらく経ってやっと泣きがおさまってきたから、
パパに抱っこしてもらってその間に私がお茶を飲ませて一段落。

パパには先に寝てもらって、あとは抱っこでトントンしたり、
寝転んでトントンしてるうちに1時間くらいでやっと寝てくれた~(*´Д`)=зハァ-
これがいわゆる夜泣きか?!っていう感じ
今までこういうときはオッパイあげたらまたすぐ寝てくれたからすごくらくだったけど、
これから先はこうやって頑張らないといけないんだなぁ
大変だ(ノд・。)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
