Top | RSS | Admin

2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


決意しました ++++++++ 生後11ヶ月

2006/10/30 11:33

22日でたっくんは11ヶ月になりました。

オッパイ大好きっ子だった たっくんも、今では3回食
軟飯に汁物におかず、スティック野菜など、1食ごとにきっちりたいらげて、
もう大人なみの食事になってきた。
私がごはんにしよっか~って言うと
「まんま、まんま」と言って後をついてくるくらい食べることが大好き(o´艸`)
オッパイはあげるよ~と言えば飲むけれど、言われなければ別に欲しがらないし、
夜中に起きたときだけ(私がすぐ寝てほしくて)あげてるくらいになってきた。

そこで、今月いっぱいでオッパイを卒業することにしました
いわゆる「卒乳」です。

自然卒乳(赤ちゃんが自分からオッパイいらないよ~ってなること)とは違うけど、
断乳(ある日突然やめる)とも違うかな。
実は1ヶ月くらい前から徐々に回数を減らしてきて、少しづつフォローアップミルクを足してたので、
計画的卒乳っていう感じです(*>∀<)

オッパイあげるよ~と言うと目をキラキラさせて寄ってくるたっくんを見てると、
オッパイやめるのはちょっぴり寂しい気持ちになってしまうけど、
これ以上あげてたらタイミングを逃してやめられなくなる気がするの(ノд・。)
本当は1歳までって思ってたんやけど、昨日今日はオッパイの張りもほとんどなくなって、
出てるのかどうかわからないところまできてしまったので、
ちょうど区切りのいい今月いっぱいで!の決意をしました。


新生児の頃。
なかなか泣き止んでくれなくてイライラしてるときでも、
泣きながらオッパイ飲んでる姿を見ると、本当に愛しい気持ちになって
こんなお母さんでゴメンネと何度も思ったことを思い出した。
今ではずいぶん大きくなってオッパイを飲んでる姿が似合わなくなったな~なんて思ってたけど、
こうやって1年間何度も何度も抱いてあげてたんやな~って考えると
オッパイあげてる時間はほんとに幸せだったと思います。

こうやって宣言しないと決意がにぶりそうなので、
ひさびさに頑張って更新してみました(゚艸゚*)

テーマ=母乳育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
