Top | RSS | Admin

2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


突発性発疹 ++++++++ 生後8ヶ月

2006/08/20 17:38

昨日(19日)の朝からポツポツと赤いブツブツが出始め、
午後から病院に行って突発性発疹と診断されました。
今日はポツポツが全身にひろがってヒョウ柄たっくんです(*´▽`*)ノ
湿疹が出たらもう熱は出ないとのコトなので、
あとは湿疹が治まって、下痢っぽいうんちが元に戻るのを待つだけ。

でも。
相変わらずたっくんのグズグズは続く(ノД`;)
どちらかというより熱があるときよりひどい感じ。。。
一人で遊んでると思ってもすぐ泣いて抱っこ抱っこ。
甘えんぼが一段とひどくなって手をやいてます。
病院の先生もしばらくは機嫌が悪いと思いますと言ってたし、
もう少しの辛抱かしら?(T_T)


心配してくれたみなさま、ありがとうございました<(_ _*)>
やっと寝てくれたお昼寝中に急いで更新してるため、
ゆっくりコメントを返すことができませんが、
また時間をみつけてお邪魔しにいきます♪
トラックバック(1) | コメント(6) | top▲


初めての発熱 ++++++++ ケータイから☆

2006/08/17 23:57

20060817235245
たっくん初めての発熱。
まだ治ってないんやけど、忘れないうちに経過を記録しておこう。
(携帯からの更新です)

14日から和歌山のひぃおばあちゃんのトコへ行ってたんやけど、
15日の朝起きてゴロゴロしてるとき「なんか体が熱い気がするなぁ」と思ってたら
時間が経つうちにどんどん熱くなっていって、
ホテルで体温計借りたら38度7分!!
慌ててひぃおばあちゃんちの近くの小児科へ行った。

病院でもう一回検温したら39度7分にあがってた(´Д`;)
先生に診てもらって
「夏風邪かヘルパンギーナか突発性発疹か…いろいろ考えられるけど、
初めての熱やしこの様子やと突発だと思います。
とりあえずこのまま様子みて熱冷ましとお薬を飲んで、
一回か二回かは吐くかもしれないけど心配しないように!」と言ってもらった。

おばあちゃんちにもどってさっそく熱冷ましを飲ませてとりあえず安静に。
でもぐっすり眠れないみたいでグズグズ(ノ_・、)
ほんとはパパと3人でおうちに帰ってくる予定だったんやけど、
たっくんと私はもう一泊して16日にジィジバァバ(私の父母)と一緒に私の実家へ帰ることにして、
パパだけ先におうちに帰ることになった。
パパと離れるのは心細いけど、おうちでたっくんと二人きりのほうが不安やし、
バァバ達と一緒にいることに決めました(ノД`)

熱冷ましを飲んだあと少しは熱が下がってたのに、
夜になってまた熱が出てきて23時頃にバァバが抱っこしてくれてるときに嘔吐ヽ(_ _|||)
鼻からも母乳が出てしまってほんとに可哀相だった。。
でもたっくんはすっきりしたのか、その後はお布団でひとりで転がってて
いつのまにか眠ってた。
夜中も2・3回起きたけどおっぱい飲んだらすぐ寝てったからよかった☆

16日の朝は熱が下がって37度5分に。
少しはらくになったみたいで一人でおもちゃで遊んだり、
みんなに抱っこしてもらったりしてた(´ー`)
たっくんが元気なうちに帰ろうということで、お昼過ぎにひぃおばあちゃんちを出発。
途中なかなか眠れなくて大泣きしてきて、いつもは我慢させるんやけど、
チャイルドシートからおろして抱っこでねんねさせちゃった(´・ω・)
おっぱいをやってからは落ち着いたみたいでチャイルドシートでぐっすり寝てくれて助かったぁ☆
車で5時間頑張って帰ってきました!!

実家についてからたっくんのグズグズはひどくなって、抱っこばっかり要求する(´□`)
自分ではどうすることもできないしんどさから
助けてと訴えてるみたいだった。。。
そして夜7時に体温はかったら40度2分!!!慌てて熱冷ましを飲ませた。

それからも抱っこしてウロウロ歩き回ったりしてたんやけど、
たっくんが急にぐったりして動かない(;゜Д゜)
嘔吐?と思って待機してたんやけど、口が半開きで目はうつろのまま…
慌ててバァバが近くの小児科に電話をかけてくれて、
先生に無理にお願いして見てもらいに行った!!
病院に行く頃には呼びかけに反応しはじめてて、
先生に見てもらってるときにはだいぶ元気になって、熱も37度8分にまでさがってた(´Д`;)
先生は「電話ではぐったりしてるって言ってましたけど?」って
ちょっと怒ってる感じやったけど、なんもなくてほんとよかったぁ☆
熱があがりすぎてしまっただけやったんかなぁ??
私の家族みんな大パニックだった(((;゜Д゜)))

病院から帰ってからしばらくは落ち着いててみんな一安心。
でも夜寝る前おっぱいあげようと思って抱っこしたら嘔吐ヽ(_ _|||)
前日の夜と同じく落ち着いたあとはすっきりしたみたいですぐ寝てったけど、
夜中3時くらいからはグズグズ寝て起きての繰り返しで朝になった。

昨日先生に「明日も朝一番で見せてください」と言われてたから9時前に病院へ。
朝の体温は39度で昨夜の嘔吐のこともあるし、
耳から血液をとって血液検査をしてもらった。
結果はマイナスで突発の可能性が強く、もし突発なら明日の朝まで熱が続いて発疹が出るだろうとのことだった。

昼間は熱も37度まで下がり穏やかに過ごして、
夕方も38度あるわりには抱っこしてたら機嫌よくいてくれた。
今、寝てるたっくんに体温計さしてみたら36度5分!
このまま上がらないといいなぁ。。。
熱があってグズグズしてる姿はほんとに可哀相で見てるのがツライ↓↓
早くよくなりますように☆★☆

写真は紙オムツを濡らして冷凍したものを頭にかぶせてます(´▽`)
普段は帽子を嫌がるたっくんも、よっぽどしんどかったのか
おとなしくかぶってました☆
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


おうちランチ ++++++++ 生後8ヶ月

2006/08/02 23:59

今日は公園でお友達になったママさん(ユウカママ)のおうちにお邪魔しました♪
お昼前に着くようにお散歩がてらベビーカーで訪問。
ひさびさに今日は暑かった~~~!!
たっくんとユウカチャンはもう顔見知り~って感じで、
しゃべったり転がったり交わったり、ときどき一緒におもちゃをいじったりしてた

まずは二人に離乳食を食べさせるコトに
二人ともお互いが気になるみたいで、食べてる途中で相手を見ようとしたりするんやけど、
そのわりに順調に食べてくれて大助かり
やっぱりみんなで食べるごはんはおいしいんやよネ
おなかいっぱいになった二人を仲良く遊ばせておいて、今度は私達がランチ♪
今日はユウカママが用意してくれたおそうめんをご馳走になった

しばらく遊んでるうちに二人とも眠くなったみたいで一緒にお昼寝
その間にユウカママとおんぶ講習会
ユウカママもバッテンおんぶ紐を購入するコトにしたみたい♪
あれのほうが絶対らくちんやもんネ~(○´д)(д`○)
それからデザートを食べておしゃべりしてたらユウカチャンが起きて、
そのうちにたっくんも起きたのでおうちに帰ってきました。

かなりくつろいで長居させてもらっちゃった(´∀`;)
ユウカチャンと遊んでると、たっくんも嬉しそうやし
前は二人っきりでいるのが普通だったけど、こうやってお友達と遊ぶようになってからは、
予定のない日がすごく寂しく感じるようになった
また明後日、公園でお散歩の約束したし楽しみだな

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




| Top |
