Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


おじいちゃんのトコへ ++++++++ 生後2ヶ月

2006/01/30 23:59

入院しているおじいちゃんの容体がよくないというコトで、
お母さんが和歌山に行くコトになった。
本当は私とたっくんは今日から伊勢にお泊りの予定だったし、
お母さんが行くなら一緒に連れてってもらおうというコトになって、
私とたっくんも和歌山に行くコトに

まだ3ヶ月にもなってないし、
遠出するのはスゴク不安だったけど、
私もおじいちゃんに会いたい気持ちが強くて、
たっくんには無理させるコトになるのはわかりながらも、
お母さんも一緒に行けるこの機会に!と思って来ちゃった

おばあちゃんやお母さんのお兄ちゃんはすごく喜んでくれた
しばらくおばあちゃんちでお泊りするコトになるし、
迷惑かけちゃうカナ

夜寝るまでたっくんはグズグズ。
家でもそういうコトはしょっちゅうやから気にしてなかったんやけど、
おばあちゃんはやたら
「寝間が変わったから眠れへんのや~」
と言っていた
でも少しはそういうのもあったカナ
たっくん、無理させてゴメンネ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


あそぼう ++++++++ 生後2ヶ月

2006/01/29 23:59

今日は午後から私のママ友&チビタンが遊びに来てくれた

チビタンは1歳8ヶ月の女の子
布積み木で遊んだり音楽聴いたり、
「どうぞ」とか「できた」とかイッパイおしゃべりしてくれて、
スゴクかわいかった~
たっくんも早く大きくならへんカナ~o(´^`)o

ママ友が来てくれてる間、たっくんはグズグズ
しばらくしたらねんねしちゃいました
ご機嫌に遊ぶトコは見てもらえなかったけど、
ちょっとだけ抱っこしてもらったヨ
ママ友は「こんなちっちゃい子、よう抱かんわぁ」って言ってたけど、
ヤッパリ先輩ママは上手に抱っこしてくれてました

春になったら一緒に公園に行こうって誘ってもらったヨ
その頃にはもう少しご機嫌でいられる時間も長くなってるやろし、
楽しみ楽しみ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ベビーマッサージ ++++++++ 生後2ヶ月

2006/01/26 00:04

今日、ネットで注文していたベビーオイルが届いたので、
さっそくお風呂あがりにたっくんをマッサージ

ベビーマッサージについて調べてみたら、やり方とか手順とかいろいろあるみたい。
でもそんなの気にしない
とりあえず私が触りたいとこ、マッサージしたいなって思うとこをモミモミして、
たっくんの表情を見ながらやっていこうと思う

高級オイルはなかなか滑りがよくて、匂いも素敵
最初つけた瞬間、たっくんは「なんだこりゃ?」っていう表情をしてたけど、
マッサージしてる間はずっとご機嫌で、
ときどき手足を伸ばしたりバタバタさせたりしてた

今日はとりあえずお試しというコトで、
音楽2曲が流れてる間(約10分)だけにしたけど、
余裕があるときはもっとじっくりやってもイイかも
背中にもお肉がついてきたナ~とか、肩にブツブツができてるとか、
たっくんの体を観察できるいい時間になりそぉ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ジィジ ++++++++ 生後2ヶ月

2006/01/22 23:59

今日はパパ側のジィジと初対面
午後から遊びに行きました

ジィジのトコへ着いたトキ、たっくんは爆睡
けどジィジはカワイイと思ってくれたミタイで、
たっくんに服を買ってあげたいと言いだして、
急遽みんなでベビー用品店におでかけするコトに
最近どんどん服が小さくなってきちゃってと話したら、
70cmと80cmの服をたくさん買ってくれました
しばらく服には困らないナ

それからパパのおじいさんも一緒に外食へ
たっくんを連れての外食は初めてだったから、
私とパパはドキドキ
途中でウンティをしちゃって、
私とパパはであたふた
なんとか無事オムツ交換もできてよかったぁ
やっぱりまだ外食は大変だな

それにしてもジィジは一日ご機嫌だった
ヤッパリ孫はカワイイのネ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
