Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


思い出すこと ++++++++ 生後4ヶ月

2006/04/20 23:59

今日はパパがお休み
昼前からお出かけしてちょっぴりお買い物
それからパパのほうの実家へひさびさに行ってきた

もうすぐ着くってとこでうとうとし始めた たっくん。
でも到着したら目が覚めて、ご機嫌ご機嫌
広告を破って遊ぶことを覚えたらしく、
パパが広告を渡す→必死でひっぱって破るを繰り返してた

しばらく広告で遊んだ頃、バァバが帰宅。
ひさびさの対面で抱っこされてたっくん大泣き
立っても揺すっても泣き止まなくて、バァバは外に連れて出た

でも。。。
家の中にいる私のとこまで外から大泣きしてる声が
しばらくしてパパに交代したらしく、少し泣き方がおとなしくなった
たぶん大泣きしてたのは5分くらいやと思うけど、私には15分~20分くらいに感じた
その後一度私のとこに来てしっかり泣き止んでから、もう一度バァバのとこへ。
ギリギリ泣かずにとどまってた

おうちに帰ってきてお昼寝のはずが・・・
けっこうしっかり寝てるのに、私が添い寝してた体を離すと泣く
いつもの泣き方とは違って変な苦しそうな泣き方
この前も滋賀に行ったとき、こんな泣き方してたなぁ
いろんなことが少しづつわかってきて、寂しいとか辛いことがあったときは
寝てるのに思い出したりするのかも
なんだかかわいそうになって、結局今日はずっと添い寝したまま
お昼寝の時間を過ごしてしまった
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


おさるさん ++++++++ 生後4ヶ月

2006/04/18 23:59

今日は和歌山のおばあちゃんに買ってもらった服を着せてみた
1月の終わり頃に送ってもらった80cmのおさるさんのカバーオール。
そのときはぶかぶかで、着れるのは秋かなぁ?!って言ってしまってあったんやけど、
今日ちょっと当ててみたら・・・
着れそう?!

さっそく着替えたらイイ感じ
まだ襟周りは少し余裕があるのと、袖は長いから折らないとダメやけど、
足はちょうどいい長さ
たっくんは足が長いのか?手が短いのか?
大抵の服はズボンが短くて袖が長い
この前買ったズボンは90cmなのにもうはけるし
メーカーにもよるんやろうけど、90cmがはけたときはビックリした

最近いちだんと丸々してきたたっくん。
そういや昨日ベビールームで体重はかったら、7.75㌔でした
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ブルーメの丘 ++++++++ 生後4ヶ月

2006/04/17 23:59

今日は私の滋賀の友達とブルーメの丘で会うことに
現地に11時集合の約束
朝からはりきってお弁当作った
たっくんも早起きして準備完了出発前にちゃーんとウンチもしたし!!
9時半前におうちを出ました

滋賀は今が桜満開で、行く途中の道にいっぱい桜が咲いてた
たっくんは車の中ではお昼寝タイム。
到着したらぱっちり起きて、きれいな桜を眺めてた

ちょっと早めに到着してオッパイ&オムツ替え
お友達も無事到着してブルーメの丘にいざ入場

たっくんがおなかの中にいた頃にパパとデートで来たことあったから、
地図を見なくてもすいすい
11時半からの羊の追い込みショーに間に合った
それからブラブラ歩いてお散歩。
ちょうどお昼になってきたし、ベンチでお弁当タイム
たっくんはお昼寝しててくれたから、ゆっくり食べれた

お弁当食べてからはまた少しブラブラしてたけど、やっぱりまだ少し肌寒くて、
適当にお店とかのぞいて退園することに…
前もそうだったけど、やっぱり平日はがらーんとしてた
たっくんが2・3才になって走り回れる頃にはいい場所かも

それからは車で少し移動してコーヒータイム
友達とゆっくりお話できてヨカッタ

帰りもまたたっくんはねんね。
6時頃無事帰ってきました

今日は疲れたからよく眠ってくれるかな~と思ったら、いつも通りに寝るには寝たんやけど、
しばらくしたら泣く→添い寝したら泣き止むを繰り返す
仕方がないから今日は家事を諦めて私も一緒に寝よぉ…と覚悟を決めたら、
その後からはぐっすり寝てくれた
たっくんにはちょっとハードな1日だったかな。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


夜遊び ++++++++ 生後4ヶ月

2006/04/16 22:42

昨日、お風呂出てからいつも通りに寝たと思ったのに、
11時頃目覚めてしまったたっくん。
だいたいいつもそのくらいに1度起きてオッパイを飲むんやけど、
昨日はオッパイを飲んでも寝る気配がない
ちょうどパパの帰宅と重なってしまって、ざわざわしてたからかなぁ
最初は機嫌よくおったんやけど、12時過ぎて眠いのに眠れないって感じでグズグズ
結局2時くらいまで起きてたんじゃないかなぁ
ひさしぶりに添い乳で寝てもらいました

幸い今日はパパは午後出勤。
お弁当作らなくてイイし、残業の日だから夕食もいらないし、
私もゆっくり寝させてもらぉ~と思ったら・・・・・
たっくん8時起床
え~~~もうちょっと寝ようよぉと言う私におかまいなく、
遊んだり転がったりし始めた
たっくんは元気です

早めに起きたパパに遊んでもらえて、たっくんご機嫌。
お昼からひさしぶりにお散歩行ったし、寝る前もたっぷり遊んだし、
今日はゆっくり寝てくれるかな
明日は滋賀にお出かけだよ~~
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


電子レンジ ++++++++ 生後4ヶ月

2006/04/15 21:39

今日はお天気が悪かったから、1日おうちの中
たっくんは相変わらずゴロゴロと転がってた

お布団の端っこにいたはずやのに反対の端まで転がって、
畳に落ちてもおかまいなしにゴロゴロ
ゴロゴロでどこまでも行きそうな感じ
さすがに今日はほっとけそうもなかったから、
私がごはん作ってる間はチャイルドシートに座らせてキッチンで料理を見学
「これはじゃがいも」とか言いながら肉じゃがを作ってた

すると電子レンジの音がやたら気になるらしく、
「ピーピー」と鳴るたびに、ん?っていう顔をする。
やっぱり電子音には敏感

たっくんは男の子やけど、少しくらいの家事はできるような人になってほしいなって思う。
無理にさせるつもりはないけど、一緒に楽しんでできるような環境を作りたい。
今までもスリングとかおんぶで料理してる姿は見せてるし、
これからもこうやってキッチンで一緒に過ごす時間もあるやろし、
いろんなことに興味持ってやってみたい!と思えるようにしてあげたいな
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
