Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


pickup
    遊びに来てくれて(人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
    ここはしょータソが綴るMyベイビーたっくんの成長日記です。
    新米お母さんは悪戦苦闘㊥。
    のんびりまったりがんばってます。
    ママ仲間さん、一緒にがんばりましょぉヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
    先輩パパママさん、アドバイスよろしくです♪

    たっくん成長日記を新しくこちらに移動しました。
    前の日記も移動させたのですが、過去記事の画像が消えちゃってます。
    ぼちぼち修正してく予定ですが、とりあえず現在の日記の更新から頑張ります★


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


パパと一緒 ++++++++ 生後3ヶ月

2006/02/23 23:59

今日はパパがお休みだったので、3人でおでかけ
まず市役所に行って、せっかくだから新しくできた展望台とやらに登ってみた
市内がキレイに見渡せるだけで特に何もなかった…
夜もあいてたらキレイな景色が見れるかも
たっくんは窓の外をぼんやり眺めたり、横にいたオバサンに愛想振りまいたりしてた

それから西松屋に寄って、たっくんの服と洗剤を購入
今までは急激に大きくなったけど、
これからはそんなに大きくならへんやろうし、
今から買う服は慎重に選ばないと…
かなり悩んでオーバーオールをひとつ買っちゃった

パパがお休みの日はパパに抱っこしてもらったり、
遊んでもらえる時間が長くていいd(゚ー゚*)ネッ!
ヽ(´▽`)/へへっ
060223

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


3ヶ月経過 ++++++++ 生後3ヶ月

2006/02/22 23:59

今日でたっくんは生後3ヶ月を迎えました。
病気することもなく、順調に大きくなってくれてる

体重は約6.5㌔。手足もまるまるとして胸のおにくもプニプニ☆
完全母乳でこの1ヶ月間一度も哺乳瓶にトライせず
麦茶とか果汁もあげなくちゃーと思いつつ、
母乳オンリーで1ヶ月を過ごしちゃいました
授乳間隔は相変わらず2時間おきくらい。
夜中は12時→5時か6時頃になって、私もだいぶらくになった
一度7時まで起きなくて、まだ寝てるたっくんを起こしてオッパイ飲んでもらいました

2ヶ月の頃は単音で「ハウー」って言うだけだったけど、
今はなんだかしゃべってるように「ハウハウーハウー」とリズムがついてる
一人でいても平気な時間が増えたし、音楽をかけるとグズってたのに機嫌がよくなったりもする
最近たっくんと私のブームは、ほっぺにチュをするコト
わざと大きめの音を出してすると、たっくんは「キャハ」と言って笑う
これが可愛くて仕方ないので、私はしょっちゅうやってしまう(´▽`)

指しゃぶりは相変わらず継続中
最近はこぶし全体というよりは、中指と薬指とか、人差し指と中指とか、
指を2・3本くわえてることが多い
実は私もそうだったみたい…こういうのも遺伝するのかな?!(^▽^;)

あと、前はオムツが濡れてても平気でいたのに、
最近は(ときどきやけど)濡れてたら教えてくれるようになった
今までも教えてくれてたのに私が気づかなかっただけなのかもしれないけど
グズグズしてるな~と思ったらオムツをあけただけでもうご機嫌になって、
オムツ替えてる間はおしりを振って喜んでる
今日から3ヶ月やし、前に書いたECにそろそろチャレンジしてみようかな

今日はお天気がよかったから、スリング抱っこでお散歩に行ったヨ♪
お帽子似合う?(* ̄m ̄)プッ
060222


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
